忍者ブログ
飽きたら書かなくなります
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あえて必死にコメせずに冷静にブログでも書いてやるわ

缶コーヒーは甘いのならヨーロピアンブレンドが好きです
ブラックならBOSSが好きです。


遅れました、フェラ井銀二です

きっと昇段戦で役牌ドラ中鳴かれた時点で
今日のウシジマ昇段は無いでしょう

私も6段昇段から250~300戦うったけど
ずっと800pt~1000ptをさまよってます。


話はまーったく変わるんですが
昔、友達に何か一発ギャクやってくれって言った時
その子が「薄切りメンチカツ!!」って言ったのを思い出した

しかもあまりの感性・アイデンティティーの違いに何もツッコめなかった

あの時「メンチカツ薄切りすんな!肉厚たっぷり!それがメンチカツやん!」
と普通にあたりさわりも無くツッコめてたら
俺はいま留年もせずに普通のサラリーマンになってたと思う


どうしてこうなった!!!!



人生においてはノーミスのままじゃノーポイントやねん



じゃぁの
PR

№3 七対子で重なる牌・重ならない牌


・重なる牌


 第3位  2p 

 これはまあまあ重なります 1枚切れてても他の牌より残すがよし


 第2位  6s

 これは実は2pより重ならないんです しかし待ちが6sなら鉄曲げです

 六割ぐらいでツモれるから 裏も結構のるよ


 

 第1位  8p

 これ鉄板ね ほぼ重なる 待ちとしても最強 裏ドラもだいぶ乗る

 七対子あがりたきゃ8pを信じろよ 





・重ならない牌


 第3位 4m

 なかなか重ならんね こいつ使えないわ本当に


 第2位 發

 七対子じゃないときはまあまあ重なるくせに七対子のときは決まって重ならない

 字牌だからと残さずにはやくきりましょう


 

 第1位 7s

 こいつバカじゃねえの?重なった記憶がないわ

 帰っていいよ 7sドラだったら七対子やめとくがよろし






七対子は以上を踏まえてやりましょう


 これで君の七対子のアガリ率おそらく1%ぐらいあがったな


 感謝しろよ

 

 重ねるってのがゲシュタルト崩壊したところでおしまい

6段・・・

それは麻雀打ちに立ちはだかる大きな壁

6段・・・

それは選ばれし者達の競演

6段・・・

それはすべての麻雀打ちの憧れ


そんな6段になる日は、いつ訪れるのだろうか。

麻雀が強くなりたくて、半年ほど前から毎日らいつべにこもって麻雀研究を始めた。
しかし、自分が思うような結果にはつながらなかった。


勝てない!勝てない!!勝てない!!!


俺の努力の方向性が間違っているのか。
日々自問自答を繰り返した。

不調が続いて、ついには4段R1806に落ちたときは、
6段になることをあきらめかけた。

らいつべで平井が六段になれるわけがないと叩かれたときは、
見ているだけで反論できなかった。

それでも毎日らいつべでの麻雀研究だけはかかさず続けた。
凡人でも努力をすれば、必ず麻雀が強くなれるはず。
自分がやってきたことは間違っていないはず。
そう信じて・・・

そしてそれは、ついに1つの結果となって現れた。


平井銀ニ(ニはカタカナ) 6段昇段


どれだけ6段民として打てるかわかりませんが、
少しでも7段に近づけるように、また鳳凰卓に近づけるように、
これからもストイックに努力を続けていこうと思います。

天鳳、そしてらいつべ関係者のみなさん、よろしくお願いします。



平井銀二のブログ



平井銀二のブログ


ひらルト理論3
確変引いたら再起動どころかブラウザを閉じるな






参考文献及び引用
爆牌ウシジマ君ブログ 2009-05-11日更新記事より。
URL http://ameblo.jp/bakuhai-ushijima/



じゃぁの
前回紹介したひらルト理論1
○好調不調は1月単位でやってくる。
故に月ごとに性別は男・女で使い分けるべきだ

この理論で天鳳を打てば必然とやって来るもの・・・

昇段戦だ


ここでいまいち勝ちきれずに
次のステップへ進めない者も少なくはない

そういった者達に特別に教えるひらルト理論2

○ここぞの対局は全裸で打て

人間本来は裸で生まれ、裸で生活してきた
裸で場の流れ、空気を感じ取れ!!!!

麻雀プロのほとんどが本来の力のほんの少ししかだしきれず
大会の予選で散って行くこの世の中で
予選落ちした時に彼らはつぶやく

「ああ、全裸で打てれば勝てたのに」


そう、麻雀のプロでさえ全裸で打ちたいものなのだ


しかしインターネットでは相手の容姿が見えないので
そんなことは気にする必要がない
さぁ皆服を脱げ、そして上へ上へと登りつめろ


卵を割らなければ、オムレツは作れんように
服を脱がなければ麻雀では勝てないんじゃ


じゃぁの
うっしーが配信で鳳凰民になる瞬間みました
みてるこっちが緊張したわ

その配信後すぐに

噂の見捨てられたIDも
四段 800pt R1815
見事に達成しました。

上卓で20~30戦打った感想はというと
平井銀二IDで特上に初昇段したときよりは
確実に自分が麻雀が上手くなっとる

これが確認出来ただけでも
この捨てられたIDを育てた意味があったかもしれませんな

さー次は平井銀二IDをとりあえず5段にあげる作業だぬ

四段 1325pt R1865

平ルトシステムの成果はまずまず出てますね。


麻雀ばっかでつまんないなー最近。



ごみくず駅伝いつまでつづくん?


またの


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/11 NONAME]
[05/10 稚児]
[05/07 NONAME]
[05/07 NONAME]
[05/07 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有栖
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R